009_下鴨神社/京都・左京の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/5/8
今回は、京都市左京区にある「下鴨神社」での結婚式をご紹介したいと思います。

下鴨神社は、正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」と言い、鮮やかな赤塗の外観が印象的な神社です。古くから、縁結びと子育ての神様が祀られているとされ、京都の定番ブライダルスポットの1つとして高い人気を集めています。

京都の地には、はるか昔から続く日本の歴史と文化が息づいています。
下鴨神社では、日本の伝統と格式を重んじた厳粛な神前結婚式を挙げることができるのです。

■世界遺産でウェディング

下鴨神社は、「古都京都の文化財」の1つとして、ユネスコの世界遺産に登録されています。下鴨神社で神前結婚式を挙げれば、世界遺産の文化財を、人生で最も輝く日の舞台にすることができるのです。

世界遺産である下鴨神社は、これまで多くのカメラマンや観光客の被写体となってきたことでしょう。新郎新婦を始め、たくさんの人が幸せそうに微笑んでいる姿を前にすると、下鴨神社も嬉しいのでしょうか。普段よりいっそう美しく見える気がします。

 

■四季折々の美しさと共に

京都は、紅葉が美しい街としても知られています。下鴨神社も例外ではありません。秋には、燃えるような紅葉の中で式を挙げることができます。

もみじが舞い散る中で撮影した結婚写真は、二人の思い出の一枚に。。。。

森の木々に囲まれた下鴨神社では、秋だけでなく、四季折々の自然の美しさを楽しむことができます。

 

フォトの匠 大阪事務所 佐藤


 

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング
http://photo-takumi-wedding.jp

 
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る