【更新日】2023/5/8(月)
新型コロナウイルス感染症の位置づけが、2023年5月8日から「5類感染症」になったことに対応し、その後の対応を以前より緩和し、以下のように変更いたしました。
お客様にはご理解とご協力をいただけるよう何卒宜しくお願い致します。

1.問い合わせ窓口業務
 従来通り、メール&LINE(常時)とお電話(10:00~20:00無料)にて対応を行っております。

2.打ち合わせ業務に関して
 面会およびオンラインでの面談、メール、 電話、およびLINEメッセージにて対応が可能です。
 面会時に関しては、従来通り、スタッフはマスク着用で対応いたします。
 
3.撮影業務に関して
 フォトの匠は以前より制限を緩め、以下のルールで撮影業務を実施します。

【感染症対応のためのフォトの匠の撮影ルール】
 ①撮影時はマスクを常時着用します。
 ②撮影スタッフの体調報告を事前に行います。(急遽、体調不良を訴える撮影スタッフがいれば交代いたします)

4.編集・デザイン業務、発送業務について
 写真や映像の編集、アルバム・台紙のデザイン、および納品物の発送に関する業務については、通常通り実施しております。
 
5.キャンセル料金に関して
 フォトの匠の利用規約においては、通常、撮影日の一か月前からキャンセル料がかかりますが、撮影日の一か月前以内であっても特別に以下の対応を致しております。
 新型コロナウィルスや災害等の社会的影響でやむを得ず撮影日が延期となった場合は、延期された撮影日において同じご依頼内容で確約していただける限り、キャンセル料金は発生しないものとします。ただし、挙式や披露宴等のイベントそのものが中止された場合はこの限りではありません。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
フォトの匠代表 原 孝志
ページトップに戻る