料金/お見積り

お問合せ・ご相談 0120-993-296

020_ゲストハウスウエディングについて | 結婚式カメラマンならフォトの匠

結婚式写真・動画撮影 持ち込みカメラマン専門
無料相談
フォトの匠ウェディング
HOME > 匠のブログ > 匠の結婚豆知識 > 020_ゲストハウスウエディングについて

020_ゲストハウスウエディングについて

ゲストハウスウエディングとは、貸切の一軒家などで、結婚式・披露宴を行うウエディングスタイルのことです。
チャペルやガーデンなどが併設されているところが多く、アットホームで落ち着いた雰囲気で結婚式・披露宴が行えます。
人気のあるホテルだと1日20組が利用しますが、ゲストハウスは他の利用者とすれ違うことなく、ゆっくり過ごせることが魅力です。
メリット・デメリットを下記に挙げてみました。
ぜひ参考にしていただき、色々な結婚式場を見学されることをおすすめします。
【メリット】
・他の結婚式客とすれ違うことがなく、ゆっくりとゲストをおもてなしできる。
・ホテルでは対応してくれないような演出にも応じてくれる。
・料理が美味しい会場が多い。

【デメリット】
・ホテルでは無料のサービスが有料だったり、料理にもこだわりがあるなど、費用が高い。
・郊外にある場合は、遠方からの参加者の宿泊の手配が大変。
・年配の方やしきたりを重んじる人には受けが悪いこともある。

フォトの匠 大阪スタッフ 伊藤

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング
http://www.photo-takumi-wedding.jp


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>


このページの上へ
料金/お見積り
お問合せ・ご相談 0120-993-296