こんなに私たちの中に入っていろいろしていただけるカメラマンさんなかなかいないと思うのでお願いしてよかったです。業者といえばそうなのですが、私の中では大切なゲストの中の1人です。これからもたくさん新郎新婦の笑顔をカメラに残していってください!

 

【質問1】 フォトの匠に決めた理由を教えてください

式場での写真の価格が高すぎて現実的に無理だと思ったのでインスタでよく見ていたフォトの匠さんのホームページから連絡をして実際お会いしてお願いしようと思いました。お値段はもちろんですが最終はほぼ直感でお願いしよう!という気持ちになりました。
 

【質問2】 打合せ、メール、LINEでの対応について感想をお聞かせください

打ち合わせの頻度は式場に頼んでたらありえないほどの回数だったなと思います。でもそれが逆に私にとったらよくて当日は本当に安心してお願いすることができました。メールLINEのレスポンスも早く、不規則な時間に送ることも多かったのですがいつでもすぐに返事をくれていた印象です。不満などは特にありません!
 

【質問3】 写真撮影について感想をお聞かせください

当日の写真は指示書はなしでお願いしていましたが収めておいてほしい部分はバッチリでした!!私たちが見れなかった部分の写真など見ることができて嬉しかったです。ゲストの写真も多く満足です。一つだけ、高砂を正面から撮って欲しかったなーというのはありますが、何も言ってなかったので全然大丈夫です!
 

【質問4】 記録ビデオ撮影について感想をお聞かせください

記録ビデオ、本当に毎日見ても飽きないくらい内容が濃くて頼んでよかったです。毎回見る度に視点を変えて見ていて、初めは結構自分たちを見ていたんですが今ではゲストの細かい表情だったり、反応を見て楽しんでいます。当日は緊張と気を張ってたせいかざっくりとは覚えていますが細かいところはほぼ覚えておらず、記録ビデオでこんなんだったのかと思い出すことができました。ゲストの表情などたくさん残していただいてて感動です。また、エンドロールもフォトの匠さんにお願いしており、エンドロール担当の方が撮ったアングルの動画も入っていたと思うので全て統一してお願いしてよかったです!
 

【質問5】 演出ムービーについて感想をお聞かせください

ムービーは原さんと打ち合わせを何度も重ねて私のこだわりというかわがままを全て詰め込んでもらったという感じです。プロフィールムービーは全部ロケで天候などもあり日程も合わせるのが難しい時もありましたがなんとか調整し撮ることができました。あのムービーに6年間のお付き合いがギュッと凝縮されていてお気に入りです。ドローンも使っていただいたことでムービーのレベルが格段に上がったと思います!当日ゲストに好評でした。プロフィールムービーも私のこだわり全開で親へのインタビューということで私の実家まで来ていただきありがとうございます!当日私側ゲストに好評でした。親が自分について話してくれてるっていうのが私的には重要で、仮で出来上がってきたものを確認した時勝手に涙が出てきたのにはビックリしました。新郎と新婦でムービーの雰囲気をガラッと変えたことで見応えのあるプロフィールムービーになりました。 エンドロールだけでも当日の流れが思い出せるほどのムービーになっており、記録ビデオが来るまではそれを何回も実家で家族と見ました。お父さんはそれを見て大号泣し、DVDを職場の人に貸してました。曲も思い入れがあるので流れはごぐごく普通のエンドロールですが私にとって特別なものになりました。
 

【質問6】 フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします

原さんには本当に感謝しかないです。ありがとうございます。こんなに私たちの中に入っていろいろしていただけるカメラマンさんなかなかいないと思うのでお願いしてよかったです。業者といえばそうなのですが、私の中では大切なゲストの中の1人です。これからもよろしくお願いいたします。前撮りをしてくれて麻美さんも気さくで楽しく前撮りができました。ありがとうございます。当日のムービー担当の荒木さん、斎藤さんもありがとうございました。とってもお二人の雰囲気が柔らかく優しくて良くも悪くも自然な顔でカメラに向かって素の自分をさらけ出していました。笑 これからもたくさん新郎新婦の笑顔をカメラに残していってください!私もたくさんインスタで宣伝します。笑 本当にありがとうございました。
 
ページトップに戻る