【更新日】2013/11/5(火)
昨日、グランフロント大阪北館7Fのナレッジサロンという会員制ビジネスサロンにて、ビジネスミーティングがありました。
そのあと、エレベータに乗る際に、9Fにガーデンテラスがあることに気がつき、ふらっと行って「ゆるフォト」してみました(*^。^*)

*ゆるフォト=テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真。道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だなって思った小さな宝物の写真です。

すると、過去の大阪にはなかったとても素晴らしい風景が広がっておりました。
ひとことで言うと、無機質と有機質が結合したような印象的な風景です。
しかも、人が少ない。空気がおいしく感じる。未来も感じる。
そんな風景が、昔は何もなかったこの空間にあるのがとても不思議に思います。
*おそらくここは結婚写真の前撮りなんかにも使えると思います(*^。^*)

今回はここで撮ったゆるフォトでも、カラー編を何枚か掲載します。

私の好きなシンメトリーの風景。
こんな宝物を探すことがフォトグラファーの一番の楽しみですね。
グランフロント大阪

タワーBに映るタワーC(インターコンチネンタルホテル)の勇姿。
無機質なビルとすがすがしい青空とのコラボレーション。
グランフロント大阪

タワーBの窓ガラスに映る白い雲が、まるでロールシャッハ模様。
みなさんは何に見えますか?
グランフロント大阪

ビルとビルとが重なる無機質な風景。
左側はマンションのオーナーズタワーですが、こんなところにいつか住んでみたいですね。
グランフロント大阪

北館の9Fにあるガーデンテラスには、まるで草原のような風景が広がっています。
都会のなかの息抜きにはぴったりです。
グランフロント大阪

ここ大阪にとても素敵な憩いの空間ができました(^-^)

また、引き続いてモノクロ編もアップ予定です。
ページトップに戻る