2013/10/31(木)

本日の写真日記:京都 ~大原野神社~

本日はお客様の娘さんの七五三詣りの写真撮影で京都の大原野神社に行ってきました。 つい最近、大山崎から沓掛にかけて京都第二外環状道路(京都縦貫自動車道に接続)が開通し、大原野にもICが出来ています。 大原野神社は、なんと西暦850年に文徳天皇が社殿を造営されたとても由緒のある神社です。 *大原野神社について、詳しくはこちら →http://oharano-jinja.jp/  ...続きを見る

2013/10/28(月)

本日の写真日記:大阪 ~大阪あべのハルカス周辺~

*ゆるフォト=テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真。道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だなって思った小さな宝物の写真です。 今回は、店舗撮影のロケハンの際に訪れたあべのハルカスとその周辺・キューズタウンのゆるフォトです。 少し前とは雰囲気がガラッと変わった天王寺あべの周辺に夕暮れ時に訪れました。 近鉄百貨店は営業を開始したものの ...続きを見る

2013/10/27(日)

本日の結婚写真:京都 ~バージンロードに向かって~

結婚式の撮影を経験していると、挙式披露宴の中には数々のドラマチックなシーンがあります。 常に撮影している私も、そんなシーンになるといつも胸が熱くなり、そして、カメラを構える右手におのずと力が入ります。 そんなシーンの中で一番最初にあるのが、このバージンロードへ向かう父と娘の風景。 この時、二人は何を想い、何を話してるのか、などと想いを巡らせながら、二人の想い ...続きを見る

2013/10/17(木)

本日の写真日記:OSAKAN DREAM ~大阪の夢~

グランフロント大阪での「ナレッジサロン」で打ち合わせの後、大阪駅周辺でゆるフォトスナップ撮影をしてみました。 「ナレッジサロン」では、ビジネスパーソン、研究者、行政関係者や、クリエイターや芸術家など、さまざまな分野を超えた出会いと交流により、そこから新たな価値創造をめざす会員制サロンとなっています。 新しい発想家の交流によって、大阪の夢の発信基地となっていく ...続きを見る

2013/10/15(火)

本日の写真日記:神戸新聞ギャラリーにてコラボ展を開催予定 2014.3.6-11

【本日のコラボ展予告】  来年2014年3月(3/6~11予定)に、ハーバーランドにある神戸新聞本社(カルメニ)の神戸新聞ギャラリーにて、ごとうゆきさんとコラボ展を開催予定です^o^  ごとうゆきさんは、フォトの匠のサイトでも、クレイドールの匠としてご協力いただいている女性作家さんです。  https://www.photo-takumi-wedding.jp/index.php?page=89  *クレイドール=石 ...続きを見る

2013/10/13(日)

本日の写真日記:大阪 ~大阪ハービスエント~

 テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真(^-^)  道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だなって思った小さな宝物を載せて行きます。 今日はウェディング撮影で朝から夜まで、大阪ハービスエント内レストランでの結婚式、披露宴、二次会のほぼ10時間撮影でした。 *それだけずっと重いカメラを2台持って常に移動しているので、こういう日は毎回1 ...続きを見る

2013/10/9(水)

本日の写真日記:京都 ~烏丸御池~

 テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真もたまには載せようかと思い付き、 時々こういう写真も載せて行きますね(^_-)-☆  道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だなって思った小さな宝物を載せて行きたいと思います。 今回はウェディング撮影の下見で京都のてんぷら料理旅館の吉川さんへお伺いした道中のゆるフォトです(*^_^*) ↓料理旅館吉川 ...続きを見る

2013/9/28(土)

本日の写真日記:京都府京都文化博物館

  2013年9月28日、北海道在住のチェンバロ奏者・明楽みゆきさんと、京都在住の染色家・岡田明彦さんとのコラボレーションコンサート【染めと音の響き合い】の撮影依頼があり、写真撮影をさせていただきました。   今年5月に明楽みゆきさんの息子さんのご結婚式撮影をさせていただき、その御縁で今回の撮影をさせていただき、本当に光栄でした。  アンティークなチェン ...続きを見る

2013/8/20(火)

本日の写真日記:芦屋の空風景

2013年8月20日の芦屋の空はとても綺麗でした。 いろんな形の雲が空を自由に流れていました(^_-)-☆ 雲と雲が競争する様は、もはや秋の季節を思わせるようでした(^-^) 暑さももう少しで静まってくるでしょうか^m^ *with olympus penlite E-PL5 + Artfilter/PopArt facebookページにも公開しています。 ↓ フォトの匠 facebookページ ...続きを見る

2013/8/19(月)

フォトの匠ウェディングのサイト内ブログ「匠の写真日記」を開始しました!

サイト内ブログ「匠の写真日記」を開始しました! この度、2013/08/19より、フォトの匠ウェディング内にサイト内ブログを始めることになりました。 当店はアメブロ、facebook、ツイッターなど、いろんなSNSで情報を発信しておりますが、 このフォトの匠ウェディングに来ていただいたお客様が見やすいように、ブログ内サイトを立ち上げます。 日ごろのゆるーいスナップ写真から ...続きを見る

ページトップに戻る