2020年4月7日より継続されていたcovid-19に関する緊急事態宣言について、5月25日にすべての都道府県において日本政府より解除の発表がありました。
お客様の安全を第一に考え、当店としては今後はしばらくの間、以下のような取り組みを継続してまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力をいただけるよう何卒宜しくお願い致します。
1.問い合わせ窓口業務
通常通り、問い合わせに対しては、メール(常時)とお電話(10:00~20:00)にて対応を行います。
2.打ち合わせ業務に関して
見積もり打ち合わせや進行打ち合わせ等、通常行っている「面談」での打ち合わせも可能ですが、お客様のご希望によりLINE電話やメール等の「無料の通信手段」にて対応が可能です。
会場下見については、お客様とご相談の上、実施の可否を決定させていただきます。
3.撮影業務に関して
撮影業務は、原則、再開させていただきます。
ただし、すべての撮影業務において、お客様とご相談の上、撮影実施の条件を決定させていただきます。
また、撮影を行う場合は必ず、「密閉、密集、密接する場所」での撮影を避けるとともに、カメラマンは常時マスクを着用し、所定距離以上離れての撮影を行います。
4.編集・デザイン業務、発送業務について
写真や映像の編集、アルバムや台紙のデザイン、およびお客様への納品物の発送に関する業務については、通常通り実施いたします。
5.キャンセル料金に関して
フォトの匠の利用規約においては、通常、撮影日の一か月前からキャンセル料がかかりますが、撮影日の一か月前以内であっても特別に以下の対応を致します。
新型コロナウィルスや災害等の社会的影響でやむを得ず撮影日が延期となった場合は、延期された撮影日において同じご依頼内容で確約していただける限り、キャンセル料金は発生しないものとします。ただし、挙式や披露宴等のイベントそのものが中止された場合はこの限りではありません。
以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
フォトの匠代表 原 孝志