オープニング・プロフィールムービーを注文しました。どれも素敵な作品に仕上げてくれました!!大満足です。これは何度もお会いしたりやり取りを通して、私たちらしさを汲み取っていただき、最大限に映像を通して、表現してくださいました。私達だけでは実現できなかったことなので、非常に助かりました。

【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

 
結婚式の披露宴で流したいムービー(オープニング、エンディング、プロフィール)が内製できず、外注先を探していたためです。
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

 
友人の紹介です。
当友人の結婚式で、流れたムービーの質に感動したこともあり、自身の結婚式の時はお願いしたいと以前から思っておりました。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

 
初回打ち合わせを経て、注文にいたりました。
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

 


ほぼ即決でしたが、理由は3点あります。

1.他社に比べ、リーズナブルだったこと
ほぼ半額でムービーをお願いできたこともあり、結果として当日のカメラも貴サービスにお願いすることになりました。
その選択で大正解だと思ってます!

2.代表者の方が気さくな方だったこと
初回の対面で、打ち解けられたからです。
また挙式までに数回は打合せやムービー撮影のためお会いしていたため、当日の緊張もほぐれました。自然な笑顔を引き出してもらいました。写真やムービーは一生残るものなので、カメラマンとの信頼関係は大事だと思いました。
ありがとうございます

3.手厚いサービスを受けることができること
結婚式のムービーイメージはあるものの、それをどのような形で自分たちらしく表現するのかが難しかったです。ただ、親身にイメージをヒアリングしてくれたので、一緒に作り上げたいと思う気持ちが強くなりました。
また他社だと別途サービス料金が取られるところも、料金内に特別サービス(オンライン写真共有等)として入れてもらえたところも魅力的でした。
 
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

 
1点あります。
納期に間に合うか少しハラハラしました。少ない人数で対応されているので、そこは大手に比べると不安はあるかもしれません。
ただ、私たちが注文したタイミングも結婚式2ヶ月前と遅かったことも問題としてありますし、親身になって一緒に作り上げてくださいますので、チームで乗り越えられたと思ってます。
急ピッチで進めていただき、ありがとうございました。
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

 
速やかな打合せ実施と、1日以内でメール返信もいただいたので、不明点はすぐ解消することができました。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

 
挙式・披露宴の写真撮影を依頼しました。800枚以上の写真を撮影いただきました!また、参列者からもカメラマンのキャラがよいと評判でした。
 

【質問8】 記録ビデオ撮影についての感想をお聞かせください。

 
オープニング・プロフィールムービーを注文しました。
どれも素敵な作品に仕上げてくれました!!大満足です。
これは何度もお会いしたりやり取りを通して、私たちらしさを汲み取っていただき、最大限に映像を通して、表現してくださいました。私達だけでは実現できなかったことなので、非常に助かりました。
 

【質問9】 エンドロールについての感想をお聞かせください。

 
結婚式後も、何回も繰り返し視聴してます!!それくらい気に入ってます!!
コンパクトに良いシーンをまとめてくださり、感謝です。
 

【質問10】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

 
一緒に結婚式を作り上げてくださり、ありがとうございました。途中、挙式全般準備タスクが溢れてしまい、不安になることもありましたが、改めて結婚式をやってよかったと思いました。
ムービーや写真は一生ものなので、そこを貴サービスにお願いして、本当によかったと思ってます。
何度かご無理をお伝えしたこともありますが、可能な限りご対応頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
継続的な友人へのPRも行ってます。
また次回のイベントも何かあれば、お願いしたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いいたします。
打ち上げ、ぜひ開催しましょう!


ページトップに戻る