予算的に映像は諦めようと一度は思っていましたが、やはりどうしても映像を残したいと思い始め、ネットで業者を探していたところ、フォトの匠さんのサイトやInstagramを見て、同じ式場で過去に依頼された先輩花嫁がたくさんいることを知り、迷いなく注文しました。新郎新婦として迎える挙式披露宴はあっという間に終わってしまうので、後からゆっくりと振り返るとことができる記録ビデオは、本当にお願いして良かったなと思いました。


【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

 
式場で映像を頼むとかなり高額で悩んでいました。
予算的に映像は諦めようと一度は思っていましたが、やはりどうしても映像を残したいと思い始め、ネットで業者を検索して探しました。
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

 
ネットで当日エンドロールを作ってくれる業者を探した時に知りました。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

 
フォトの匠さんのサイトやInstagramを見て、同じ式場で過去に依頼された先輩花嫁がたくさんいることを知り、迷いなく注文しました。
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

 
価格がお安く、また写真のカット数が式場よりも圧倒的に多かったのでフォトの匠さんにお願いしようと思いました。
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

 
式場が基本的にカメラマン持ち込み不可のところだったので、式場との絡みでしっかり撮影していただけるのか不安でしたが、フォトの匠さんは同じ式場で過去にたくさん経験されていて、式場のことをよくご存知で、問題なく円滑に進みました。
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

 
打ち合わせやメールで、式場での過去の事例を丁寧にいろいろと教えていただきました。
メールの返信もいつも迅速にしていただきました。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

 
前撮り、挙式、披露宴の写真撮影をお願いしました。
打ち合わせ後の懇親会で当日撮っていただくカメラマンさんとお話をさせていただいていたので、撮影当日は初対面ではなく、和やかな雰囲気で撮っていただきました。
写真が苦手な新郎ですが、自然な表情で撮れていて、本当に良かったです。
 

【質問9】 記録ビデオ撮影についての感想をお聞かせください。

 
ゲストをたくさん映していただいて嬉しかったです。
待合室での友人の様子や、中座の間の友人へのインタビューなど、当日新郎新婦が見えないところもたくさん撮影していただいてました。
新郎新婦として迎える挙式披露宴はあっという間に終わってしまうので、後からゆっくりと振り返るとことができる記録ビデオは、本当にお願いして良かったなと思いました。
 

【質問10】 エンドロールについての感想をお聞かせください。

 
当日撮影の映像を編集していただき、とても素敵なエンドロールを作っていただきました。
ゲストの反応も良かったです!!
 

【質問11】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

 
この度はお世話になり本当にありがとうございました。
いつも和やかな雰囲気で話してくださって、素敵な写真、映像を残していただけて、本当にフォトの匠さんにお願いして良かったです!


ページトップに戻る