メールでの対応は迅速で、丁寧に答えて頂けるのでとても安心でした。式場での現地で打ち合わせの際も、プランナーの方に“式中、このような撮影をしたいので、タイミングをうまく作って”など、わたしどもでは思い付かないような提案や指示をたくさんしてくれたので、本当に助かりました!


【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

 
式場のカメラマンの値段があまりにも高かったので、、、
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

 
キーワード検索で。
具体的には“式を挙げる式場”と“カメラマン持ち込み”などで実際に同じ式場でカメラマン持ち込みをされた方のブログから、知ることができました。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

 
はい。
挙式が繁忙期だったため、まずはお話を聞かせて頂きたいと連絡し、早急に対応して頂いた結果、すぐにお願いする事にしました。
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

 
一番の理由は、値段が思っていたよりも安かったため。(式場でエンドロールをお願いする金額と、こちらで写真撮影・記録撮影・エンドロール3点の金額が同じでした。)
そのほか、わたしどもの式を挙げる式場での撮影経験がある事や、実際の商品を見せて頂き、お願いすることにしました。
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

 
式場では、カメラマンの持ち込みは不可、と強く言われていましたので、撮影範囲に規制をかけられたりしないか、不安はありました。
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

 
メールでの対応は迅速で、丁寧に答えて頂けるのでとても安心でした。式場での現地で打ち合わせの際も、プランナーの方に“式中、このような撮影をしたいので、タイミングをうまく作って”など、わたしどもでは思い付かないような提案や指示をたくさんしてくれたので、本当に助かりました!また、見本を見せて欲しい時なども直接会ってではなく、メールでデータを添付してくださり、すぐに内容が確認できるよう対応していただきすごくありがたかったです。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

 
どんな風に撮影して欲しいか、どんなショットを残したいか、など詳しくリクエストを聞いてくださいました。披露宴終了後も友人や親族などの写真もたくさん撮っていただき、私たち以外の家族や親族も大変喜んでいました。
 

【質問8】 記録ビデオ撮影についての感想をお聞かせください。

 
挙式リハーサルから披露宴まで撮影して頂けました。最後に友人からのコメントなども入っていて、とても嬉しかったです!
 

【質問9】 エンドロールについての感想をお聞かせください。

 
こちらは当日にデータを渡して頂けましたので結婚式が終わったあとに余韻に浸りながらDVDを見ることができました。仕上がりについては、勿論こちらが思っていた以上のものでした。編集の兼ね合いで、お色直し後の再入場あたりまでしか撮影できないと言われてたにも関わらず、披露宴の最後の最後まで撮影しエンドロールを作成してくださり、正直驚きました!
 

【質問10】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

 
この度は、本当にお世話になりました。当日来てくださったスタッフの方みなさんが一生懸命に撮影して頂いたおかげで、大変満足のいくものが残せました。今後、家族の写真などでもお世話になりたいなと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

 
ページトップに戻る