068_湊川神社/兵庫・神戸の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/7/12
①概要
「夫婦の鑑」として知られ、縁むすひを祈って毎年全国各地から多くのカップルが挙式に訪れる湊川神社。参進の儀や神楽奉奏の儀式を行うなど、本格的な神前式が行えます。また、結婚式後に自分達が式を挙げた神社でお宮参りや七五三など、家族でまたお詣りにこれることもポイントです。

②アクセス
JR神戸線「神戸駅」から北へ徒歩約3分、阪急・阪神・山陽各電車高速神戸駅」下車すぐ、市営地下鉄山手線「大倉山駅」から南へ徒歩約5分、市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」より北へ徒歩約5分

③ロケーション
最寄駅から比較的近く、約8000坪の緑広がる広大なロケーションです。

④挙式場の特徴
友人も100名まで参列できる本堂と、親族40名まで参列できる館内の儀式殿の2つの神殿から選べます。雅楽の調べに包まれながら本殿まで行列で進む参進の儀から始まり、赤い絨毯の上を進みゲストからの祝福を受ける五色の祝福まで、日本人らしい本格的な結婚式が行えます。

⑤披露宴会場の特徴 
ウェディングドレス姿も和装も華やかに見せてくれる2つのお部屋が設けられており、それぞれのスタイルや人数に合わせて選ぶことが可能です。『菊水の間』の出窓からは境内に広がる豊かな緑を楽しむことができ、『青雲の間』では和の雰囲気が落ち着いた空間を演出してくれます。

⑥おすすめ撮影スポット
神殿の開放感のある高い天井には福田眉仙による『大青龍』をはじめとした美しい絵画が描かれており、その美しい芸術作品と共に写し出される一枚は特別なものになるでしょう。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★

式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:大阪オフィススタッフ 松本
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る