038_ウェスティンホテル大阪/大阪・梅田の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/6/9
①概要
スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.により1993年に開業されました。
トップラグジュアリーブランドの1つ「Westin」の日本第1号ホテルとして、「新梅田シティ」内に国内最高級クラスのホテルとしてオープンしました。
常にお客様の立場、視点にたち、より良いサービスをお届けするために努力を重ねています。

②アクセス
JR「大阪駅」中央北口より徒歩約7分
JR「大阪駅」桜橋口西側高架下よりシャトルバス運行(無料)
各線梅田駅から徒歩約9分

③ロケーション
地下3階・地上30階建、303室からなり、ヨーロピアンクラシックを基調にジャパネスクの華やかさを織り込んだインテリアが館内を踏襲しています。
また、最高級の宴会場とレストラン&バーの充実度は、シティーホテルのトップレベルとして高い評価を得ています。
建物の東側は、3階分吹抜けの総ガラス張りのアトリウムで緑が楽しめる設計となっています。

④挙式場の特徴
「チャペル」「神前式」「会場内チャペル式」「会場内人前式」とお二人らしい式の挙げ方が出来ます。
ポルトガルの名門修道院をモチーフにしたデザインの本格的チャペルでは、アガペ宣教会の正式な牧師・宣教師がキリスト教結婚式を行います。
雅楽の調べに包まれながら、厳かで凛とした空間の中、伝統の婚儀を古式ゆかしく執り行います。

⑤披露宴会場の特徴
パーティー会場には、人数・目的に合わせた5つの部屋が用意されています。
一番大きなボールルーム「ソノーラ」は天井高6.5mの開放的な空間で、ヨーロッパの宮殿を思わせる華麗な舞台です。
2016年8月にリニューアルされた「イパネマ・パウリスタ」はゲストを邸宅に招きいれたような佇まいの部屋で、ダイニングとリビングにわかれており、スイートルームのような贅沢な空間です。

⑥おすすめ写真スポット
館内のらせん階段は新婦のドレスのトレーンをとても美しく際立たせた素敵な写真を残す事が出来ます。
隣接する中自然の森では、緑に囲まれながらのお二人の幸せな笑顔を撮る事が出来ます。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★
式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:大阪オフィススタッフ MIKA
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る