【更新日】2013/11/22(金)
先週の六甲山ロケに引き続き、本日は神戸ハーバーランド周辺にて、クレイドール作家「ごとうゆき」さんとのコラボ展写真作品のロケを敢行してまいりました。

ハーバーランド周辺は、まさにカップル同士の想い出の溜まり場で、何度来てもおしゃれなところです。
ウェディングの前撮りロケーション撮影でも、この神戸ハーバーランドを指定されるカップルがとても多いですね(*^_^*)

コラボ展作品のネタバレにならないよう、作品を撮影したキヤノン5DⅢとは違うカメラ(6D)にて手持ちスナップ撮影したものを掲載しますヽ(^o^)丿
実際の写真作品は3月のコラボ展までお楽しみにしておいてくださいヽ(^o^)丿

モザイクと言えば、この大観覧車。
今年春からはすぐ隣りにアンパンマンミュージアムが出来て大盛況!
神戸,モザイク,大観覧車

ごとうゆきさんのサプライズ・ポートレイトショット!
第1突堤で撮影しましたが、ちょっと笑い過ぎ?(*^_^*)
ごとうゆき

今回はアシスタントもなく、二人だけでロケを敢行。
そのため、アシスタント的業務のレフ板持ちはゆきさんのお役目。
そのレフ板と格闘中のゆきさん。。。女性が大きな丸レフを折りたたむのがとても難しいのです(*^_^*)
ごとうゆき

可愛いクレイドールのエンジェルたち(^-^)
向こうに見える一眼レフで撮影された写真はどんな感じになるのでしょうか?
それは、コラボ展にて自分の目でお確かめくださいーーーー(^_-)-☆
*ちなみに、一番左のエンジェルにへその緒のようについてるのは、不安定な立ちエンジェルを支えるための命綱(針金)です。
クレイドールは石粉粘土でできているので風が吹くと簡単に倒れてしまいますので、保険として取りつけています。
もちろん、針金はあとで消去します。
クレイドール

モザイクから見たハーバーランドの昼景と夜景。
どちらもとても綺麗です。
私の故郷大阪にはこんなところはないですね。。。
神戸ハーバーランド

第1突堤から見た神戸ポートタワーと海洋博物館。
ブルーモーメントの時間帯は夜景のグッドタイミングです。
神戸,ポートタワー,海洋博物館

コンチェルトがモザイクの前に入港する際、係員さんはとても真剣な表情でコンチェルトの動きを見守っています。
コンチェルト

それでは、本日のロケフォトはこの辺で。

ごとうゆきさんとのコラボ展は、2014年3月6日~11日に神戸モザイク近くの神戸新聞ギャラリーにて開催します。
http://www.culmeni.jp/gallery/access.html

詳細については、また近くなったら案内します!(^_-)-☆
ページトップに戻る