式場での記録映像、アルバムが高額だったため、費用を抑えるために持ち込みカメラマンを探しました。費用がかなり押さえられたこと・事前の打ち合わせや懇親会で密な要望共有をできること・同じ式場の花嫁さんがInstagramに挙げられていた写真や動画がよかったこと・私達が結婚式を挙げた式場での撮影を何度も行っていらっしゃり、慣れていると感じたためフォトの匠に依頼しました。


【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

式場での記録映像、アルバムが高額だったため、費用を抑えるために探しました。
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

Instagramで同じ式場の花嫁さんが利用しているのを見て。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに注文しました。
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

費用がかなり押さえられたこと
事前の打ち合わせや懇親会で密な要望共有をできること
同じ式場の花嫁さんがInstagramに挙げられていた写真や動画がよかったこと
私達が結婚式を挙げた式場での撮影を何度も行っていらっしゃり、慣れていると感じたため
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

お支度ショットなど式場で頼まないと取れないショットがあるのではないかと思っていましたが、当日そんなこともなくとても満足でした!
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

メールの返信がとにかく早く、安心してやりとりできること、細かい要望にしっかりと答えてくださることがとても良かったです。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

ゲストの表情や、写真の色彩がとても綺麗で、私が撮って欲しいと思っていたイメージのものは全て撮っていただけたことと、当日、原さんのポーズ指示がスムーズで私達だけでなく、ゲストの自然な笑顔を引き出すことができていたことが素晴らしいと思いました!
 

【質問8】 フォトアルバムについての感想をお聞かせください。

重すぎないアルバムで気軽に見やすいことと、レイアウトは全てお任せでしたが満足いく仕上がりでとても良かったです。
 

【質問9】 記録ビデオ撮影についての感想をお聞かせください。

概ね満足でしたが、花嫁の手紙の後の両親からのメッセージが最初の部分が入っていなかったりと少し気になったところもありました。また、式場でお願いするビデオと違い司会者のマイクが単独で録音されないので、司会者の声が聞き取りにくかったです。
全体的には当日の状況を上手くまとめてくださっていたのでお願いして本当に良かったと思っています。
 

【質問10】 エンドロールについての感想をお聞かせください。

両親も結婚式終了後から何十回も見るくらいお気に入りで、予想以上に満足いく仕上がりでした。
映像がスローモーションで流れていることで曲調ともマッチしていて、また表情の変化なども良く編集されているなという印象でゲストも絶賛でした。
また場面場面のシーンの切り取り方が素晴らしく、その場面その場面での一番良いシーン、表情を繋いでいただけていて本当にこちらでお願いして良かったと思っております♪
 

【質問11】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

原さんに出会い、このような一生の思い出を残して頂くことができ、本当に感激しております。結婚式が終わってからも振り替えることができる宝物として大切にしていきたいと思います。この出会いに感謝いたします。また、友人にもお勧めしていきたいと思います!
 

【フォトの匠より一言】

この度はお二人の一生の思い出になる日の写真、記録ビデオ、エンドロールのすべてをお任せいただき、とても光栄でした。お二人の素敵な笑顔が印象的な1日でしたね。記録ビデオについて、ご両親からのメッセージや司会者の声の再編集をかけ修正させていただきましたが、ご満足いただけて良かったです。新郎様のご実家も私の自宅に近いので、これからも末永くお付き合いいただけると嬉しいです(#^^#)
 

 
 
ページトップに戻る