今回、『フォトの匠』さんと奇跡のように出逢うことができて、ご縁に心から感謝しています。はじめてのことだらけでしたし、ウェディングカメラマンっていい写真を撮ってくれる人だろう…と思っていました。人と人とのつながりで、温もりある作品って出来ていくんだなと知りました。家族が増えたら、家族写真をお願いしたいですし、ウェディングの写真について困っている知り合いがいたら、ぜひ勧めたいです。



【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

 
会場となるホテルの専属カメラマンでは、少ないカット数しか撮ってもらえず、なおかつ値段も高かったので持ち込みという形で来ていただける会社を探しました。
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

 
インターネットで探しに探して、偶然見つけました。なんのキーワードで検索したのか忘れてしまうくらい探していました。代表の方の名字が私の旧姓と同じで親近感がわき、HPをみてお願いしたいなと思いました。しかし関西での活動をされている、とのことで諦めかけていました。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

 
すぐには注文しませんでした。オプション料金(出張料など)のこと、アルバムを頼むかどうか、どんなカメラマンさんなのか、なにもかも全く分からなかったので。電話で問い合わせたら、すぐにお会いできることになり、とても嬉しかったのを覚えています(しかも最寄り駅まで来てくださった)
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

 
カメラマンさんと、会社と、代表の方の思いが分かったからです。とてもフレンドリーで、「仕事を依頼された側」「仕事を依頼した側」という垣根を感じなかったからです。
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

 
これ!といった不安はなかったです。カメラマンさんがどんな方なのか、もう分かっていたから安心でした。…しいていうならば、当日はお一人で撮影していただくので、「あのシーンは撮ってもらえるかな」という心配は少しありました。
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

 
打ち合わせをしていただけて、本当に本当に良かったです。カメラマンさんの人柄だけでなく、撮影に対しての思いや、趣味などのプライベートなことまでたくさんお話ができて、打ち合わせの途中で「絶対にこの人にお願いしたい。一緒に過ごしたい」と思いました。アルバムの説明も丁寧で、しかしグイグイ勧めてくることもなかったですし、こまめにメールのやり取りもできたので、距離感がどんどん近くなった気がします。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

 
カメラマンさんが、撮りながら笑顔だったところが嬉しかったです。楽しさが倍増しました。私の母が、ひいじいちゃんとひいばあちゃんの形見を持ってきていたのですが、その写真も撮ってくださっていて、母共々とても感動しました。結婚式終了後、カメラマンさんと一緒に写真を撮りたくてお願いしたら、すごく気さくに「いいですよー」と言ってくださって、一緒に写ったのもアルバムに入れてくださってて、本当に嬉しかったです♪
 

【質問8】 フォトアルバムについての感想をお聞かせください。

 
紙質がとても気に入っています。マットな素材なので、ペタペタと手につくこともなく温かみがあります。私たちが選んだアルバムは、ゲストの皆さんの、1人1人の顔写真を載せているページがあるのですが、いつみても結婚式当日に祝福してもらったことを思い出して嬉しくなります。お気に入りのページです。
 

【質問9】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

 
今回、『フォトの匠』さんと奇跡のように出逢うことができて、ご縁に心から感謝しています。はじめてのことだらけでしたし、ウェディングカメラマンっていい写真を撮ってくれる人だろう…と思っていました。人と人とのつながりで、温もりある作品って出来ていくんだなと知りました。家族が増えたら、家族写真をお願いしたいですし、ウェディングの写真について困っている知り合いがいたら、ぜひ勧めたいです(わたしだけが知っているのを一人占めしたい気もしますが(笑))今後ともよろしくお願いいたします!
 

【フォトの匠からの一言】

 
この度は本当にありがとうございました!お打合せの時もご結婚式当日もお二人の温かい雰囲気がすごく心地よく、お仕事のはずが癒されていました^^笑 ご結婚式、ご披露宴も終始和やかな雰囲気で、皆さんの幸せいっぱいの笑顔が印象に残っています。これからもお二人の人生にそっと寄り添えるカメラマンでありたいと思っておりますので、何かお手伝いできることがございましたらお気軽にご連絡くださいね。 フォトの匠東京代表 松永
 
 

ページトップに戻る