当初は記録ビデオのみお願いする予定でしたが、以下の3点の理由で結婚式と二次会のスナップ撮影もお願いしました。①式場提携業者と比較して、撮影枚数・アルバム掲載枚数が圧倒的に多いこと。②価格交渉も可能な限り応じていただけて、圧倒的にコストパフォーマンスがよかったこと。③二次会の写真撮影も同じカメラマンが撮影してくれて、結婚式と合わせて1冊のアルバムにしてくれること。

【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

どうしても結婚式の記録ビデオを残したかったが、式場でお願いするとあまりに高額だったため。
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

ネットで検索して見つけた。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐには注文しなかった。
一生に一度の大切な結婚式の撮影をお願いするので、一度直接きちんとお話を伺って、納得した上で決めたかったから。
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

当初は記録ビデオのみお願いする予定でしたが、以下の3点の理由で結婚式と二次会のスナップ撮影もお願いしました。
式場提携業者と比較して、撮影枚数・アルバム掲載枚数が圧倒的に多いこと。
価格交渉も可能な限り応じていただけて、圧倒的にコストパフォーマンスがよかったこと。
二次会の写真撮影も同じカメラマンが撮影してくれて、結婚式と合わせて1冊のアルバムにしてくれること。
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

フォトの匠で撮影実績のある式場だったが、式場のプランナーさんが外部カメラマンは持ち込み不可と言っていたので、本当に大丈夫なのか不安だった。
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

打ち合わせは疑問点をわかりやすく説明してくれたので、好感を持てた。
メールは返信が早く、たくさん質問や相談をしたが、一つ一つ親身に回答してくれてよかった。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

さすが経験豊富なプロという感じ。
シャッターチャンスは逃さないのはもちろん、素人では撮れないアングルやポーズの指示も的確にしていただけて大満足であった。
ただ、外部カメラマンだったので、式場のスタッフはカメラマンに冷たかったように思う。
カメラマンに声をかけるように事前に打ち合わせしていたのに、カメラマンが式場スタッフに声をかけてもらえず、私が式場スタッフに指摘しなかったら危うく再入場の際に希望のアングルからの写真を撮りそこねるところだった。
 

【質問8】 フォトアルバムについての感想をお聞かせください。

カット数も多く、内容も非常に充実していて、とても満足している。
分厚すぎずコンパクトなところも気に入っている。
両親も素晴らしい出来だと喜んでいた。
 

【質問9】 記録ビデオ撮影についての感想をお聞かせください。

ダイジェスト映像や、ゲスト全員のインタビューが入っていたのがよかった。
映像の画質も美しく、編集も綺麗にされていて、とても見やすかった。
 

【質問10】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

大切な一日を、ハイクオリティな技術で記録に残してくださって、本当にありがとうございました!!一生の宝物になりました。
また何かの機会があれば、ぜひこちらでお願いしたいです。

photo_0404photo_1218
ページトップに戻る