118_明治神宮/東京・佐々木の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関東
[更新日] 2020/7/14
①概要
明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社「明治神宮」。東京ドーム15個分という広さを持つ境内で様々な伝統的な儀式が執り行われ、日本人らしい格式のある美しい結婚式が行えます。

②アクセス
R山手線【原宿駅】下車、表参道口・東京メトロ千代田線・副都心線【明治神宮前駅】下車、2番出口

③ロケーション
駅からは近く分かりやすいので迷うことはないでしょう。敷地が広い為式場から披露宴会場までは少し距離がありますが、参列者用にバスがあるので助かります。境内は砂利道なのでヒールだと歩きにくいかもしれません。

④挙式場の特徴
挙式会場の「奉賽殿」には右殿と左殿があり、収容人数はどちらも46名です、真っ赤な絨毯が鮮やかに映え、歌、和琴、神楽笛などの神楽が響き渡る中、日本古来の伝統的な結婚式が厳粛に執り行われます。

⑤披露宴会場の特徴 
披露宴会場は明治天皇第二皇子建宮敬仁(たけのみやゆきひと)親王の御殿であった「桃林荘」、鮮やかな緑に囲まれた「明治神宮文化館」、そして明治記念館の中から選択可能です。明治記念館にはご家族だけの会食にも使える12名までのお部屋から最大収容人数409名の大きな会場まで大小様々な18会場が備えられており、全ての会場が和装でも洋装でも映える様に設計され建設されています。

⑥おすすめ撮影スポット
神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に神前まで進む参進の儀は特別な一枚になるでしょう。また、10月から期間限定で行う夕刻の「灯り参進」もオススメです。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★

式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:東京オフィススタッフ 松本
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る