063_セントジョージジャパン/兵庫・神戸の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/7/3
①概要
昭和初期にドイツ人の貿易商クルぺ氏の私邸として築造されたSt.ジョージ。100年を経た現在でも当時の趣を残し異人館として保存され、ウェディング会場としても使用されています。アーチ状のエントランスや石積みの壁面は英国風ですが、日本古来の蔵をイメージした瓦屋根など日本のテイストも所々に取り入れられているので、洋装も和装もどちらでも楽しめます。

②アクセス
新幹線・市営地下鉄新神戸駅より徒歩5分 / JR三ノ宮駅より歩15分 / 各線神戸三宮駅より徒歩15分

③ロケーション
アクセス便利な異人館街にある一軒家レストランです。

④挙式場の特徴
旧クルペ邸のサンルームをリノベーションしたチャペルは収容人数着席65名。大きな窓からは自然光がたっぷりと降り注ぎ、重厚感のある空間の中で結婚式を挙げることができるでしょう。

⑤披露宴会場の特徴  
手に触れるものすべてが本物のアンティークというメインホールで、一日一組だけのオリジナリティー溢れる貸切りパーティーが行えます。また、ご家族だけや少人数でのお食事会などでは、かつてクルぺ氏の書斎だった1階奥の部屋が使用できます。

⑥おすすめ撮影スポット
チャペルから望む南側のガーデンに、寄り添うように立つ夫婦桜があります。これは、愛妻家のクルぺ氏が、「いつまでも二人で生きていけるように」との願いをこめて奥さんとともに植えた木だと言われています。桜が満開の春の結婚式であれば、是非この場所で思い出の一枚を残してみてはいかがでしょうか。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★

式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:大阪オフィススタッフ 松本
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る