036_前撮りがオススメ | 結婚式カメラマンならフォトの匠

ご注文・お問い合わせ 0120-993-296
MENU
お問合せ・ご相談 0120-993-296
HOME > 匠のブログ > 匠の結婚豆知識 > 036_前撮りがオススメ

036_前撮りがオススメ

「前撮り」とは、結婚式当日より前の日程で花嫁衣裳で記念写真の撮影をすることです。
フォトの匠でも、ご結婚される方には前撮りをオススメしています。
(「前撮り」でなくても「後撮り」も可能です)

なぜ、オススメするかというと・・・

・前撮りをしておくことで、時間に余裕がない挙式・披露宴に落ち着いて臨める

・モデルになった気分で撮影することができる

・雑誌や写真集のような、綺麗な写真を残せる

・ロケーション撮影なら二人が撮りたい場所、思い出の場所での撮影もできる

・挙式当日に着られない衣装を着て写真を残すことが出来る

・時間を気にせず、撮影に集中できる

という理由からです。

2006年は約26%でしたが、2014年には約57%のカップルがスタジオや屋外での前撮りをしています(ゼクシィ調べ)。

必ずしも必要ではない前撮りですが、なぜ、これほど前撮りをするカップルが増えているのかというと、挙式当日に比べてゆっくり写真撮影ができる安心感が大きいと思います。

フォトの匠では、
洋装ロケーションフォト
エンゲージメントフォト

をご利用いただくお客様が増えています。
(上記リンクから撮影実績をご覧いただけます)

また、前撮りでロケーション撮影をしたカップルがかけた費用の平均は約15万円です(ゼクシィ調べ)。
フォトの匠では、もっとリーズナブルな料金で撮影ができ、動画での撮影も可能です。

最近の結婚式はドレスを着る花嫁が多いですが、前撮りなら和装で写真を残すこともできます。
花嫁の和装は、思っている以上に親や親戚の人が喜んでくれます。

大切なお二人の記念日に、前撮りで思い出の写真や映像を残しておくことをおすすめします。

フォトの匠 大阪スタッフ 伊藤

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング


1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>