料金/お見積り

お問合せ・ご相談 0120-993-296

033_ブーケの選び方と似合うドレス | 結婚式カメラマンならフォトの匠

結婚式写真・動画撮影 持ち込みカメラマン専門
無料相談
フォトの匠ウェディング
HOME > 匠のブログ > 匠の結婚豆知識 > 033_ブーケの選び方と似合うドレス

033_ブーケの選び方と似合うドレス

ブーケ選びのポイントは、まずはどんな花嫁になりたいかというイメージを決めることです。
ここはドレスやアクセサリー選びとも関わってくるので、大切なポイントです。
次に、ドレスの雰囲気に合わせてブーケを選びます。
ブーケの基本的な形と、どんなドレスが似合うかを紹介しますので、参考になさってください。

●ラウンドブーケ
花を丸い形にしたデザイン。小花を集めた可愛らしいデザインのものが多いです。

【似合うドレス】
どんなドレスにも似合うオールマイティな形です。
花の種類やブーケの大きさを変えることでエレガントさやキュートな感じにイメージを変えることができます。

●オーバルブーケ
楕円形フォルムのブーケ。
花の種類によって、可愛らしさ、大人っぽさなど演出することができます。

【似合うドレス】
やわらかい印象を演出したい人にオススメです。
Aラインやプリンセスラインのドレスによく合います。

●キャスケードブーケ
逆三角形の形をした、小さな滝が流れ落ちるようなイメージのブーケです。
ゴージャスな印象をが特徴です。

【似合うドレス】
ボリューム感のあるドレスとよく合います。
エレガントな雰囲気を出したいならAラインのドレスや、マーメイドラインに細身のキャスケードブーケを合わせるのがオススメです

●クレッセントブーケ
三日月のようなフォルムで左右対称に広がるラインがとても優雅ブーケです。
花の種類や色によって、シンプルに仕上げたり、ゴージャス感を演出することができます。

【似合うドレス】
Aラインやマーメイドラインなど優雅な感じや大人の雰囲気を演出したい人にオススメです。

●アームブーケ
長く綺麗な茎を持つ花の特性を活かしたブーケで、洗練された大人の雰囲気を演出することができます。

【似合うドレス】
マーメイドラインなどのスレンダーなドレスによく似合います。

●ボールブーケ
真ん丸な愛らしいボール状のブーケ。

【似合うドレス】
カラードレスによく合うブーケです。

●リースブーケ
「永遠」を表すリング状のブーケ。

【似合うドレス】
カラードレスに合わせやすいブーケです。

ウェディングブーケは、花嫁のためのオーダーメイドの1点ものです。
自分のイメージをしっかり伝えて、自分に似合うブーケを作ってもらいましょう。
ブーケを作る人が作りやすいよう、また、花嫁が納得できるよう、

フォトの匠 大阪スタッフ 伊藤

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング
http://www.photo-takumi-wedding.jp


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>


このページの上へ
料金/お見積り
お問合せ・ご相談 0120-993-296