料金/お見積り

お問合せ・ご相談 0120-993-296

023_結婚式場の選び方 | 結婚式カメラマンならフォトの匠

結婚式写真・動画撮影 持ち込みカメラマン専門
無料相談
フォトの匠ウェディング
HOME > 匠のブログ > 匠の結婚豆知識 > 023_結婚式場の選び方

023_結婚式場の選び方

前回は見積りのポイントをご紹介しましたが、
今回は結婚式会場を決める前に確認しておきたいポイントをご紹介します。

気になっている会場が自分たちの希望や絶対条件を満たしているか、
下記のポイントを参考にしてください。
自分たちが何を重視するかを踏まえて優先順位を決め、
正式に申し込みをする前に、最終的に確認をしましょう。

【確認しておきたいポイント】

・利便性は良いか
最寄り駅からの距離、駐車場はあるか、バスなど交通の便などは招待客にとっては重要なポイントです。
帰りは荷物が多いと、長い距離を歩いて帰るのは大変です。
最寄り駅までの送迎バスがあるかどうか確認しましょう。
また、車で来る方には、駐車場は十分なスペースがあるか、無料券を出してもらえるかも確認しましょう。

・雰囲気はどうか
自分たちが思い描いたような雰囲気かどうか確認しましょう。
例えば、ホテルの場合、他の会場の招待客と一緒になってロビーが騒々しいこともあります。
また、内装もイメージと違わないかよく見ておきましょう。

・食事は美味しいか
招待客にとって食事は結婚式に参列して満足感を左右する大きなポイントです。

宿泊は可能か
遠方からの招待客には大切なポイントです。
ホテルでの挙式なら問題ありませんが、宿泊施設のない会場の場合は、
近くの宿泊施設を確認しておきましょう。

・写真やビデオ撮影は可能か
ホテルや専門会場ではオプションでカメラマンが撮影してくれるサービスがあるところがほとんどですが、
料金は割高になります。
外部のカメラマンを持込可能な会場なら、料金はかなり割安で撮影をしてもらえることが多いです。

・会場スタッフの対応
何度も会場に足を運んでいると、スタッフがどんな人達かわかってくると思います。
最後までちゃんと対応してくれるかどうか、よく見ておきましょう。

結婚式場を選ぶうえで後悔しないために、自分たちはこれだけは譲れないという条件を明確にしておくことが大切です。
事前の情報収と会場の観察をしっかりすることをおすすめします。

フォトの匠 大阪スタッフ 伊藤

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング
http://www.photo-takumi-wedding.jp


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>


このページの上へ
料金/お見積り
お問合せ・ご相談 0120-993-296