017_披露宴会場の選び方 | 結婚式カメラマンならフォトの匠

ご注文・お問い合わせ 0120-993-296
MENU
お問合せ・ご相談 0120-993-296
HOME > 匠のブログ > 匠の結婚豆知識 > 017_披露宴会場の選び方

017_披露宴会場の選び方

披露宴会場を決める時には、これだけは外せないという条件を絞ることがポイントになります。
例えば、立地条件が良い、会場の雰囲気が良い、料理が美味しい、融通が利く、などです。

また、条件を絞り込む時には、式に参加してくれる方々の顔ぶれや年齢層も考慮し、参加して楽しんでもらえるような式にするこ

とも大切です。
今回は、ホテル、専門式場、レストラン、ゲストハウス、会費制の披露宴の特徴についてご紹介します。

【ホテルでの披露宴】
結婚式の定番でもあるホテルはノウハウもあり、必要な設備も揃っているので不動の人気です。
【披露宴専門式場】
挙式や披露宴を専門的に行う施設なので、各分野専門のスタッフが揃っていて、頼りになります。
【ゲストハウス】
ゲストハウスでの結婚式は、用意された一軒家を貸しきって挙式や披露宴を行います。
新しいウェディングスタイルですが、近年急増しており、注目を集めています。
【レストランウエディング】
レストランウェディングの最大の魅力はクオリティの高い料理が期待できることです。
別のチャペルなどで式を挙げた後にレストランで披露宴を行う場合と、挙式・披露宴ともにレストランで行う場合があります。
【会費制披露宴】
会費制の披露宴は、披露宴への招待客から会費として一律の料金をもらうシステムです。
気軽な雰囲気の中、結婚する当人たちはもちろん出席する人たちにも負担があまりかからないのがメリットです。

 

フォトの匠 大阪スタッフ 伊藤

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング
http://www.photo-takumi-wedding.jp


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>